2009-07-23

足の指のイボの正体

昨日、紹介状を持って、東京逓信病院に行ってきました。

11時の予約でしたが、11時30分には皮膚科の診療室に入りました。

O先生、「これは何だろう?」といいつつ、形成外科の主任の先生が見に来てくれて、一瞬に分かった

ようです。

病名は、なんと 「痛風結節」だそう。。

そういえば、尿酸値が7前後の数字を見せ初めて数年前から、少しずつのこの結節(イボ)が成長してきたのと符牒します。

これを取るには、10日間程度の手術入院が必要とのこと。

急には変化はなさそうだから、長期休暇が取れる時期に改めて予約を取ってくださいとの事。

原因がはっきりしちゃいました。

尿酸値コントロールを真面目にやらんなきゃいけません。

それにしても、痛風の症状っていろいろあるんですね。


スポンサーサイト

2009-07-15

足指のイボ

数年前から、左足薬指の第一関節外側にイボ(?)ができていて

だんだん大きくなって、最近は時々痛むようになってきました。

今週末のゴルフがあるので、なんとかそれまで治したいと、会社の

近くの整形外科に行きました。

2時間も待たされたのに、「たぶんイボかも」 

といって、皮膚科に紹介状を書いてくれただけ!

ただ、初診料、1600円だけを取られただけでした(悲)

来週、改めて大病院の皮膚科に予約をいれました。

今度はだいじょうぶやろなあ。。
プロフィール

神左(シンザ)

Author:神左(シンザ)
● 1950年6月13日生まれ、現在66歳。
● 2010年6月末で会社生活を卒業しました。趣味の世界にどっぷりと漬かりたいのですが・・・。
● 趣味多きオヤジです。
● 50歳から10年を目処に、3つ以上の趣味を本格的レベルまでに達しようとやってきました。
● まず、書道。これまで個展を3回、書の師である望月鶴川先生門下生による、鶴川流花押展を8回行いました。大東文化大学書道研究所の専門部教授の免許を取得。日本で最大で一番の歴史ある書海社は、2017年に師範となりました。
● 次にゴルフ。
 35歳で始めたゴルフ、50歳でシングル入り。54歳から3年連続して、全日本実業団ゴルフ選手権に出場しました。(団体戦ですが、惜しくも予選通過ならず)
● それから写真。
 まだ日が浅いですが、4年前にデジタル一眼レフを買ってから本格的に。花押展の作品には、自分で撮った写真を使いました。写真そのものよりも、花押などとのコラボで新境地を求めてます。
● カラオケ、合唱。
 大学時代に混声合唱のテノールパートリーダーを経験しその後は専らカラオケで演歌一筋。五木ひろしや美空ひばりのレパートリーが得意です。2009年6月にマトゥーリ男声合唱団に入団して、声を鍛えなおし、幅広いレパートリーに挑戦中。。
現在、八ヶ岳音楽祭のメンバーで、新しく、JAOという男声合唱アンサンブル(7名)で活動中。2017年9月9日(土)に、谷桜酒造のコミュニティーホールで初のコンサートを開催すべく準備中です。


● 2015年秋から水彩画を習い始めました。

これまで風景画と静物画を中心に練習しております。
グループ詩季彩点展に今年(4月)に出品しました。
良いのが書けたら時々、アップしますのでご批判くだされば幸いです。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード