2010-12-07

息子の車にでっかくロゴが!

息子のブログに、私が作ったロゴが大きく載せてくれてました!

息子のブログ


スポンサーサイト

2010-10-18

息子のHPのロゴを作成

息子が、新しく始めようといている仕事のHPを飾るロゴを筆で頼まれたので、書いてやった。

「船意匠革命」

バスボートなどのラッピングの手伝いをするそう!


s-船意匠革命

2010-06-13

60歳になりました!

本日、ついに還暦を迎えました。

いつかはやってくると思いながら、待ち遠しい気分で今朝を迎えました。

これからは、仕事から開放され、自由になりたいと思います。

50歳の時には人生の折り返しと思いました。

60歳は、人生の羽ばたきですかね。

これからは、自分でのやりたい事を実現すべく、人生を設計し、多いに楽しみたいと思ってます。

これまでお世話になった数々の皆様に感謝し、今後の人生を最大限、謳歌したいです。

今後ともよろしくお願いします。

2009-12-20

家内の年賀状の編集を手伝いました。

今日は、家内が年賀状を作成するというので、毎年恒例になってますが、フォトショップでいろんな写真を使って家族の近況を報告する案で作成しました。

背景には、初冠雪の八ケ岳、友人と行った白州の尾白川渓谷へのハイキング、ロスに住む娘とハズバンドとの2ショット。釣り師、息子が大物を釣った写真、長野での家内のポートレート、そして小生の合唱を歌っているところ。

あとは秋に採れた珍しいキノコと、狭い紙面に盛りだくさんの写真を張り付けました。
言葉だけよりも、情報量が多いし説得力ありますね!

実物の公開は年が明けてからのお楽しみです!

2009-12-17

HATA工房のロゴ

小生の釣りキチ息子のために、ロゴを作ってみた。

ブログの表紙はもちろん、釣り道具やバスボートのサイドに貼るステッカーにも使いたいそうだ。

これまで、PCのゴチックフォントで急場を凌いで来たらしいが、小生の花押とか、これまでに作った表札

などを見て、格好良いのを一つ、作って!と依頼を受けた。

 息子のビジネスに繋がればと、一肌脱いで(というほどの大げさなでもないが)

ルアーやロッドのイメージを膨らませて、こんなのを作ってみた。

 自分なりには、なかなかの出来だと思ってるが、たぶん、まだ息子は仕事が忙しくて見てないかも知れません。

 これを採用してくれるかどうかはまだ分かりませんが、一足先に公開しちゃいます!

 「HATA工房」と読めると良いんですが。。。


HATA工房_背景透明
プロフィール

神左(シンザ)

Author:神左(シンザ)
● 1950年6月13日生まれ、現在66歳。
● 2010年6月末で会社生活を卒業しました。趣味の世界にどっぷりと漬かりたいのですが・・・。
● 趣味多きオヤジです。
● 50歳から10年を目処に、3つ以上の趣味を本格的レベルまでに達しようとやってきました。
● まず、書道。これまで個展を3回、書の師である望月鶴川先生門下生による、鶴川流花押展を8回行いました。大東文化大学書道研究所の専門部教授の免許を取得。日本で最大で一番の歴史ある書海社は、2017年に師範となりました。
● 次にゴルフ。
 35歳で始めたゴルフ、50歳でシングル入り。54歳から3年連続して、全日本実業団ゴルフ選手権に出場しました。(団体戦ですが、惜しくも予選通過ならず)
● それから写真。
 まだ日が浅いですが、4年前にデジタル一眼レフを買ってから本格的に。花押展の作品には、自分で撮った写真を使いました。写真そのものよりも、花押などとのコラボで新境地を求めてます。
● カラオケ、合唱。
 大学時代に混声合唱のテノールパートリーダーを経験しその後は専らカラオケで演歌一筋。五木ひろしや美空ひばりのレパートリーが得意です。2009年6月にマトゥーリ男声合唱団に入団して、声を鍛えなおし、幅広いレパートリーに挑戦中。。
現在、八ヶ岳音楽祭のメンバーで、新しく、JAOという男声合唱アンサンブル(7名)で活動中。2017年9月9日(土)に、谷桜酒造のコミュニティーホールで初のコンサートを開催すべく準備中です。


● 2015年秋から水彩画を習い始めました。

これまで風景画と静物画を中心に練習しております。
グループ詩季彩点展に今年(4月)に出品しました。
良いのが書けたら時々、アップしますのでご批判くだされば幸いです。
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード